EVOLUランニングクラブ

アスリートLab メンバーブログ

シーズン初レース

投稿日: 2016年 4月 5日 火曜日

こんにちは。
4/2(土)に行なわれました、第一回筑波大競技会の400mに出場してきましたので報告します。


男子400m 組1着 49″53

当日はあいにくの肌寒い天候となりまして、自分が思い描いていたレースが上手く走れなかったのは少しもったいなかったと感じました…。
昨シーズンは400mのスピード領域にこだわりを持って冬期トレーニングをすすめてきたのに対して、今年はマルチ的なトレーニング。800mを走れる準備をすすめてきたといえます。冬期からシーズンに移行するこのタイミングでどのぐらいのスピード能力を発揮できるのか?そういった指標になればと思い、今回は400mに出場してきました。

image

最初から思い切りスタートを切ったつもりでしたが、スピードに乗れず、終始イーブンペースで800mに近い走りをしてしまい、ゴール後にはほとんど出しきれていない自分がいました…。なんとも中途半端な結果となってしまいましたが、800mを走れる感覚はものすごくありました。

再来週の4/17(日)に開催される第二回筑波大競技会にて今シーズン初の800mを走ります。天候に恵まれることが少ない自分ですが、良い天気になることを信じてまずはいいスタートが切れるよう頑張りたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

image

EVOLU 中村康宏