EVOLUランニングクラブ

アスリートLab メンバーブログ

800m初戦は…

投稿日: 2016年 4月 21日 木曜日

こんにちは。
先週末の4月17日(日)にて行なわれました「第二回筑波大競技会」で、今シーズン初の800mに出場してきましたので報告します。

結果は…1’53″90 全体1着

当日は台風規模の強い風が吹いたこともあって、記録的にはとても良いとは言えない結果となりました。というよりも…数少ないチャンスを掴めなかったのが本当にショックでした。
今回の試合では、富士通に所属している横田真人さんがレースを作ってくれるとおっしゃっていただいて、終始背中を追って付いていく展開でした。

image

自分の400mの通過は52秒台。600mの通過は1分19秒台。ここまで少し力を使って走っている感覚ではありましたが、大事なのはここからといった矢先に凄まじい突風が吹き、初めて最後の200mで34秒もかかりました…。
一歩を踏み出すのがあんなに辛いのは初めてでした。笑

image

結局のところ自分の現状を把握する評価として、なかなか難しいレースとなったために、今後何を修正していくのかぼんやりした形となってしまいました。
しかし様々な環境、コンディションでのレースが今回に限らず今後もあるかもしれないと思えば、いい経験だったのかと思います。

とにかく600m通過までの感覚で修正できる箇所は修正していきつつ、今シーズンはまだ始まったばかりなので、チャンスが巡ってきた時にしっかりと力を出し切れるように頑張っていきたいと思います。

次のレースは5月3日(火)に行なわれます、静岡国際陸上競技会に出場予定です。今後も応援していただけるよう精進してまいりますので宜しくお願いします。

 

EVOLU 中村康宏