EVOLUランニングクラブ

アスリートLab メンバーブログ

ホクレンDC結果報告

投稿日: 2016年 7月 19日 火曜日

7/11(月)網走大会・7/14(木)北見大会が開催されたホクレンディスタンスチャレンジに出場してきましたので報告します。

=結果=
網走大会:800mB 1着 1’51″59
北見大会:800mA 3着 1’50″32

日本選手権が終わってから気持ちを切り替えるという意味もあって、練習の取り組み方や、試合へのアプローチも今までとは違った形で今大会に臨みました。今シーズンこれといった記録がまだ出せていない事もあり、ホクレンディスタンスでは前半シーズンの区切りとして、何か自分にとって大きく得れるものにしたいと思っていました。

1戦目の網走大会では少し肌寒い中でのレースとなり、53秒で400mを通過したものの後半失速してしまい、1分51秒台に沈みました。攻めてレースを進めようと決めていたが、全くと言っていいほど体が動かなかった。組の中ではトップでゴールしたものの複雑な心境でした。

image

北見大会では逆に晴天と言っていいほど天候に恵まれました。
この大会では自己ベストを出していて、大会記録も保持しているので、毎回何かとパワーをもらえると勝手に思っています。
そんな中でのレースでしたが、消極的なレース展開になってしまい、後方でのスタートからラストで切り替える非常に自分らしくなかったと言える内容でした。体は動いたものの内容が悪かった。
どんな状況であれ、記録を狙うという姿勢が出せなかったのは応援していただいている方々に申し訳なく思います。

image

色々と苦しい前半シーズンでしたが一度休んで、もう一度後半シーズンで輝けるよう精進していきたいと思います。
今大会を出るにあたって、周りの支えや環境に感謝しています。
応援のほど本当にありがとうございました。

EVOLU 中村康宏