アスリートLab 活動報告

子どもの知育・体育の発達に貢献する活動、中長距離選手を対象としたジュニア指導、各種ロードレース・マラソン大会においてゲストランナー・ランニング教室・講演などを行っています。
講師派遣について

第6回秩父別産新米普及マラソン大会(北海道)へ参加しました!

投稿日: 2017年 10月 13日 金曜日

10月8日(日)に、北海道・秩父別(ちっぷべつ)町で開催された「第6回秩父別産新米普及マラソン大会」へ、弘山晴美がゲストランナーとして参加しました。

その名のとおり、秩父別産の新米普及のために始まったこの大会では、優勝者へ秩父別産新米『ゆめぴかり』1俵(60kg)、参加賞に新米2㎏、完走者には新米おにぎりが振る舞われるなど、新米が美味しいこの季節、この地域ならではの大会です☆

スタート前の講習会で講師を務めさせていただき、準備運動とワンポイントレッスンを実施。基本となる姿勢&軸づくり、肩甲骨・股関節のドリルを行ない、最後にシューズの履き方を確認し、レースに備えました!

今大会には過去最多の1024人が参加されたそうで、講習会にも、子どもから大人まで会場から溢れるほど参加いただきました。
今回実施したワンポイントは、普段から手軽にできる内容なので、ぜひ皆さんのランニングに活かしていただけたらと思います。

元気いっぱいの子どもたちと一緒に、親子の部へ参加。

抽選会では、10万円分の旅行券の他、トマトジュースなど秩父別の特産品がたくさん用意されていました。

↓秩父別町の愛されキャラ『チーベル』君と↓

お昼ごはんには、秩父別名物「緑のナポリタン」
秩父別産のブロッコリーが練りこまれた生パスタにトマトソースが美味しかったです。秩父別町へ訪れた際には、皆さんもぜひご賞味ください!

参加者には秩父別温泉への無料入浴券も配布されており、マラソンのあとは、疲れも癒され、お腹も満足、秩父別の魅力を満喫できるおススメ大会です。ご招待いただきありがとうございました!

本気でランニングを速く走りたい人に、本物のアスリートが様々な角度から情報を発信するアスリートLab produce by EVOLU(エボーリュ)

  • RxL sports series
  • POCARI SWEAT
  • Show Mart シューマート
  • RxL sports series