山田里美のブログ

2017年の締めくくり

投稿日: 2017年 12月 31日 日曜日

2017年もいよいよ残すところ1日ですね。
みなさん、今年はどんな年でしたか?

私は、この2ヶ月はバタバタと内容濃い日が続いていたのですが、
そんな中でも、ほっこりとする時間を持つことができました。

1つ目は、職場でのほっこりする時間。

午前中、11時くらいになると「ヤクルトでーす!」と、毎日ヤクルトレディが来てくれます♪集中して作業をしている合間の「ヤクルトタイム」は癒しの時間でもあります。小腹も空いてくるので絶妙なタイミングです!笑

市販されていないのが残念ですが、最近ハマっているのが「カップdeヤクルト」です!冬限定商品で、ヤクルトがクリーミーになった、何とも言えない味・・・お腹にも優しく、健康食品なので一石二鳥ですね。みなさんも機会がありましたら、是非試食してみてください♪

2つ目は「ランタンアート2017inつくば」です。

毎年12月に、街のBroadway的なペデストリアンデッキに小学生が作ったかわいいランタンが並びます。子どもの絵は不思議なくらい、優しいかわいらしさがあります。ランタンの間を通ると、日々の疲れが吹っ飛んでしまうような、あたたかい気持ちにさせてくれます。ステキなイベントですよね♪

最後は、たまに無性に見に行きたくなるプラネタリウム!
(写真はロケットですが・・・笑)

仕事以外で走ることはないのですが(笑)、珍しくJOGをしながら冬の星座を見てきました。どこか懐かしく、落ち着く時間です。つくばは都内と違って夜は真っ暗なので(笑)、見てきた星座を探すのも楽しみになります。

日々追われる生活の中にも、こうしてほっこりとする時間を持てることで、頑張るところと抜くところの調和がとれるような気がしました。

まだまだ目指すものにチャレンジできる目標からは遠いですが、それでも1歩1歩近づけていると信じて、ブレることなく小さな努力を積み重ねていきたい。年の瀬に2017年を振り返りながら思いました。

今年も大変お世話になりました。

みなさま、良いお年をお迎えください♪

アシスタントコーチ
山田里美

プロフィール

  • Show Mart シューマート
  • HITOE
  • RxL sports series
  • POCARI SWEAT